2021/02/14 06:50

「思い出の香り」はありますか?

香りに触れると思い出す、人や風景、時間。

 

香りで記憶が呼び起こされることを

「プルースト効果」というのだそうです。

 

瑛人さんの「香水」も、まさにこのこと。

 

その思い出や記憶が良いことでも、楽しいことでも、たとえ悲しいことでも、

思い出を伴う香りは「特別な香り」に違いありませんね。

 

 

Dhikriat

作り手のおばあさんを思って作ったというお香。

どこか懐かしい、落ち着いた印象の香水を思わせるような、

香りです。

 

わたしは就寝前にディフューザーで香らせるのが最近のルーティーン。

香りが空間を優しく、柔らかく包み込んでくれます。